初めてのつみたてNISA

伝統的な資産(株や債券)に長期投資することで、老後問題や資産形成の問題を解決するブログ🎶

投資(お金)の勉強37 【投機性の高い投資とは?FX】

f:id:tsumitate-nisa:20200213210422p:plain

投機性の高い投資は、どんなのにゃ??

それはねえ

ズバリ

信用取引のことだよ(^^)

投機性の高い投資とは

信用取引のこと

実際には100万円しか持ってないけど

300万円分の取引をする

株の場合

信用取引=3倍

先物取引の場合

基本レバレッジをかける

FXの場合

レバレッジが基本なので

投機性高くなりやすい

専業でやらないと 無理にゃ💦💦

ほんと、無理だね(>_<)

生き残ってるトレーダー達は

本当に勉強してるしも強い!

片手間でやって、勝てる世界ではないにゃ~

スワップポイント狙いの高金利通貨FX

スワップポイントとは

出典:https://www.jibunbank.co.jp/guidance/fx/debut/swap_point/

為替リスクの話にゃ~

そうそう(^^)

たとえ年利15%付いたとしても

に戻した時に

それだけ下がってたら意味がない(T_T)

新興国通貨は値動きが激しい

レバレッジをかけるので

突然のロスカットの可能性がある

ロスカット

資産を守る観点から

自動的に強制決済される

マスカット🎶マスカット🎶

言いたいだけ(笑)

FXの自動売買

トラリピ

(トラップ・リピート・イフダン)

FX自動発注機能

※指定した条件

 自動で売り買いできる

トライオートFX

コレ自体は悪い物ではない

但し

完全自動売買ソフト

長期で生き残ってる例がない(>_<)

トラリピって、よく聞くにゃ🎶

完全自動売買ソフト

ネットでよく見る謳い文句

インストールして

条件を設定しておくだけで

あとは勝手にお金が増えていく・・・

forexsho.jpg

出典:http://ishiyamnltfxk.seesaa.net/

f:id:tsumitate-nisa:20200213212118p:plain

出典:https://xn--vck5d6ae0cyc1651bzhkl8uzt5ec3yanfa.com/fxea-free/

本当にゃ?? 実際はどうにゃ??

過去、全部爆死してる(>_<)

世の中 甘くない(笑)

トラリピ等を条件設定する

・どの通貨にするか

・こう動いたら買う売る

・条件設定が無限にある

・条件設定が悪いと・・・

 当然ロスカット(T_T)

FXのリスクを教えてにゃ~🎶 

はいな(*^^*)

FXのリスク

24時間動き続ける

リスクになるかは人による

7割レンジ相場

ある値幅の範囲で

 レートが上下に動いている状態

安心して眠れないにゃ💦💦

〇〇ショックは突然に来る

暴落したときには

すごい勢いでロスカットになる💦

ユーロ・スイスフラン

30分で4,000pipsも落ちた!

「ユーロ・スイスフラン 暴落 ZaiFX」の画像検索結果

出典:https://zai.diamond.jp/articles/-/171137

ドル円

東日本大震災

1週間

83円76円まで動いた

なんだか、損失のイメージがしづらいにゃ~

FXでレバレッジをかけてるから

もの凄いインパクトだよ(T_T)

どのくらいのインパクトにゃ??

セカンドインパクトくらい(笑)

出典:https://ameblo.jp/akane-shinjo-accessflash/entry-12525234425.html

逃げちゃだめにゃ💦逃げちゃだめにゃ💦

他にもリーマンショックなど

〇〇ショックは突然に来る💦

寝て 朝起きたら

一気に全て吹っ飛ぶ可能性もある

でも、ロスカットがあるにゃ??

いやいや

暴落時ロスカット

有効にならない場合もあるよ💦

上手な人たちは

設定をこまめにいじったり

日々研究してる(>_<)

→これは、ほぼ専業トレーダー

猫には専業は無理にゃ~

わたしも無理(笑)

投資初心者

そのまま設定を真似して

生き残れる世界ではない(>_<)

でもでも ネットでFXを褒めてる記事をよく見るにゃ🎶

アフィリ報酬のために

過剰宣伝してるんだよ(^^)

投資系の口座開設

紹介すると報酬がもらえる仕組み🎶

FX・・・ 少額なら良いにゃ??

投機性が高いと

ちゃんと認識してるなら良いよ(^^)

でもね

これを買って

毎月お金が増え続けて

数年後に不労所得でセミリタイアとは

絶対にならない(笑)

まとめ

着実に資産を形成したいなら

投資をする(株がお勧め

まえに紹介した

天才株トレーダー

小手川隆さんですら

信用取引はしない

2016100308

出典:http://maintousin.com/70534

つまり信用取引には

手を出さないのが無難

投機(ギャンブル)をしないで

などの着実資産形成をお勧めします(^^)

猫も 天才って呼ばれたいにゃ🎶

猫さんは 

ある意味 天才かも(笑)

tsumitate-nisa.hateblo.jp

💙1番人気の記事はこちら💙

tsumitate-nisa.hateblo.jp

  ©2020 初めてのつみたてNISA All rights reserved.