初めてのつみたてNISA

伝統的な資産(株や債券)に長期投資することで、老後問題や資産形成の問題を解決するブログ🎶

投資(お金)の勉強1 【お金のなる木をつくる方法とは?】 

f:id:tsumitate-nisa:20200118092137p:plain

はぁ~ 今日も疲れたにゃ💦

猫さん、お疲れさま(^^)

毎日毎日、働いて貯金してるのに、なかなかお金が増えないにゃ💦

猫さん

労働所得貯金だけで

お金持ちになるのは

難しいと思うよ(>_<)

っへ! そうなのにゃ?

そうだよ。理由はね

所得(給料)が毎年増えるスピードよりも

支出が増えるスピードの方が

「速い」と言われているからだよ(T_T)

にゃにゃにゃんと!

労働所得貯金と合わせて

投資をしたほうが良い

ということだよ(^^)

つまり労働者側から

資本家側へ回るということだよ

猫さん、分かるかな?

わかったにゃ! でもどうやって資本家側へ回るにゃ?

それはね、簡単に言うと

お金がお金を生み出す仕組みを作る

つまり

自分の代わりにお金をもたらしてくれる

お金のなる木を作る

ということだよ、猫さん(^^)

お金のなる木を作ると、どうなるにゃ?

説明するね(^_-)

お金がお金を生み出す仕組み

 

f:id:tsumitate-nisa:20200205204650p:plain

 

毎月5万円生んでくれるお金のなる木

仮に1本100万円で売っていたとする

給料から毎月5万円貯金出来る事とする※

木を1本買う為に(100万円貯めるのに)

1年8ヶ月かかるよね

貯まった100万円を多くの人は

何か他の事に使ってしまうけど

今回は消費をせずに

お金のなる木A100万円で買う

そうすると、給料から5万円

お金のなる木Aから5万円

毎月10万円貯まる

10ヶ月で100万円貯まる

10ヶ月で貯まった100万円

今度はお金のなる木Bを買う

そしたら毎月15万円貯まる

木Aから5万木Bから5万給料から5万

7ヶ月で約100万円貯まる

今度はお金のなる木Cを買う

そうすると毎月20万円貯まる

5ヶ月で100万円貯まる

今度はお金のなる木Dを買う

そうすると毎月25万円貯まる

4ヶ月で100万円貯まる

今度はお金のなる木Eを買う

そうすると毎月30万円貯まる

以下、これを繰り返す

どうですか猫さん

分かりましたか(^^)

理解したにゃ

お金のなる木はすごいパワーだにゃ

ほんとすごいよね🎶

そしてこの状態になってから

消費すればいいんだ(^^)

なるほどにゃ

それで、お金のなる木は、どうやって作るにゃ?

それはね

ざっくり下記の4つの方法があるよ

f:id:tsumitate-nisa:20200205204650p:plain

お金のなる木をつくる4つの方法

を買う

 どこかの会社のオーナーになる

不動産を買う

 家賃をもたらしてくれる

コンテンツを作る

 小説を書く、サイトを運営する

 ブログを作る、You Tuber

会社を作る

 事業を起こす

ふむふむ、なるほどにゃ

お金のなる木を作るには

お金(種銭)が必要だから

支出を減らして

最初は労働収入を増やして

時間単価を上げる

そして

お金のなる木を買う(^^)

最初は元手を作ることが

大切だと思うよ🎶

ただ貯めているだけでは一生お金持ちにはなれないにゃ

まとめ

f:id:tsumitate-nisa:20200303201429j:plain

労働所得貯金だけでは

 お金持ちになるのは難しい

を買う為の種銭を稼ぐ

お金のなる木をつくる

不労所得

tsumitate-nisa.hateblo.jp

💙1番人気の記事はこちら💙

tsumitate-nisa.hateblo.jp

 

  ©2020 初めてのつみたてNISA All rights reserved.